2007Fomula One Grand Prix
Rd.7 United States of America
Pos. |
Driver |
Q2 to Q3 Time Lag |
Laps |
Q3 Laps |
Total(Laps) |
Result |
1 |
L.Hamilton |
0.266sec |
6 |
13 |
19 |
|
2 |
F.Alonso |
0.574sec |
12 |
12 |
24 |
|
3 |
F.Massa |
0.523sec |
11 |
12 |
23 |
|
4 |
K.Raikkonen |
0.728sec |
15 |
12 |
27 |
|
5 |
N.Heidfeld |
0.659sec |
14 |
13 |
27 |
|
6 |
H.Kovalainen |
0.709sec |
15 |
12 |
27 |
|
7 |
S.Vettel |
0.869sec |
18 |
12 |
30 |
|
8 |
J.Trulli |
0.961sec |
20 |
12 |
32 |
|
9 |
M.Webber |
1.083sec |
23 |
12 |
35 |
|
10 |
G.Fisichella |
1.350sec |
28 |
12 |
40 |
|
<Materials>
参考にしたデータ↓
Fuel Effect |
Fuel Comsumption |
0.025sec/kg |
1.90kg/lap |
スティントの目安↓
1Stop |
2Stops |
3Stops |
37laps |
24laps |
18laps |
<考察>
2戦連続ポールとなったハミルトンがやはり最も軽い予想となりました。
ただ、おそらく他のドライバーはあともう1周ほど軽いと思えます。
と、いうのも上位陣の中で二回目のアタックでタイムを更新できたのはハミルトンだけだったので。
前回のカナダでは、Q2〜Q3の間に大量のラバーが乗ったらしく、うまく見極めることが出来ませんでした。
今回、Q2のタイムは、これまで出ていた最速のタイムとかなり近い(FP1にてアロンソ)ので、大体あっていると思います。
ただ、おそらく、フィジケラはもう少し軽いと思っています。
それと、ハミルトンももう少し重いかな?。多分。。。(3周ほど重いと思ってます)
ちなみに、今回の周回数は74周。
大体の目安になるように、等分した数値をおいておきます。
Retuen